HIRO GINZA BARBER SHOP OSAKA

HIRO GINZA BARBER SHOP 大阪本店【ヒロギンザバーバーショップ】

休日ブログ

 

レザークラフト体験に行ってきました

 

 

たまにはプライベート投稿です。

 

先日、レザークラフト体験に行ってきました。

 

普段は髪を触っていますが、

この日は革と向き合う1日。

細かいパーツを一つ一つ打ち込みながら

黙々と作業。

 

地味ですが、これが面白い。

 

集中していると

時間があっという間に過ぎます。

 

改めて思ったのは、

 

“手仕事ってやっぱり楽しい。”

 

理容の仕事とどこか似ている感覚でした

完成したのがこちら。

 

スタッズを打ち込んだ

オリジナルキーケース。

 

自分で作ると愛着が全然違いますね。

 

 

 

 

ものづくりは面白い

 

 

細かい部分にこだわる楽しさ。

 

形を整えていく過程。

 

理容も同じで、

細部で仕上がりが変わります。

 

改めて

“丁寧に作る”大切さを感じた休日でした。

 

 

 

また面白い体験があれば

ブログに載せます✂️

 

仕事も遊びも全力で。