HIRO GINZA BARBER SHOP SAPPORO

HIRO GINZA BARBER SHOP札幌本店【ヒロギンザ バーバーショップ】

育毛トニック&育毛ヘッドスパ

こんにちは!

みなさん、頭皮ケアしてますか!?

今月から入荷した育毛トニック「ボタニエンス」とそれを使った「育毛ヘッドスパ」について書かせて頂きます。

 

まずは一般的なトニックの効能です。

簡単に言えば頭皮の化粧水のようなものです。

アルコールのしゅうれん作用で頭皮の引き締めをします。

先月までヒロ銀座もこれを使ってました。

 

一方で今月から入ったボタニエンストニックの一番の効果は「育毛、発毛」です。

裏付けとしては育毛成分で有名な「ミノキシジル」という成分がありますが、

この成分が入っている商品は分類が「医薬品」なので、理容室では扱ってはいけません。

「ミノキシジル」は元々は心臓病の薬なので、吐き気・めまいなどの副作用が出る場合があります。

 

ボタニエンスは

「ピディオキシジル」という「ミノキシジル」の類似成分で効能はほぼ同じ成分が使われています。

さらにこちらは副作用がありません!安心して使えます!

 

さらに嬉しいポイントがもう一つあります。

「ミノキシジル」を使ったトニックはは一ヶ月分で約8000~9000円のところ、

「ボタニエンス」はなんと、三ヶ月で3900円!!

一ヶ月分にすると1300円です!安すぎる!

 

 

他にもこのトニックには、頭皮の乾燥、荒れに効く生薬や

高級美容液に入っているプラセンタ、毛髪の強化のヘマチン、、などなど頭皮と髪に良い成分がたっくさん入っています!!

 

そして、今月からこのトニックの取り扱いと同時に、

「育毛ヘッドスパ(30分 5500円)」が始まりました!

このメニューは、3つの工程に分かれています!

①最初にボタニエンスの成分が入っているクレンジングを使って、シャンプーで落とし切れない頭皮の油汚れを落としながらマッサージしていきます。汚れが浮き出た状態でシャンプーします。

②今話題のデンキバリブラシで、頭皮の状態を整えます。

③最後にボタニエンストニックで頭皮に栄養を入れます!

ヒロ銀座に今までなかった三段階ヘッドスパです!

自分も実際に受けてみましたが、かなり気持ちいいです!頭皮のスッキリ感が違います!

今までヘッドスパのご経験がある方もない方も、是非一度お試しくださいませ!