BARBER SHOP SHINJUKU

HIRO GINZA BARBER SHOP新宿店【ヒロギンザ バーバーショップ】

【新大久保グルメ】初めての“生きタコ”体験!クセになる新食感が楽しすぎた

新大久保にある韓国料理店で、ずっと気になっていた**“生きたままの生タコ(サンナクチ)”**を初体験してきました。

 

目の前でタコを取り出して、そのままカットしてくれるライブ感。

韓国本場さながらの迫力で、正直ちょっとビビりながらも興味の方が勝ちました(笑)

 

 

 

 

■ 目の前でタコをさばく迫力!

 

 

店員さんが手際よくタコを持ち上げて、そのままトントンと包丁で刻んでいく。

動いている足がまな板に吸い付く感じがリアルすぎて、**「これが本場か…!」**と感動。

 

写真の通り、かなり迫力あります。

 

 

 

 

■ 動くタコを特製だれに絡めていただく

 

 

刻んだ生タコは、

・甘辛いコチュジャン系のタレ

・キュウリ

・ネギ

・ゴマ

・卵黄

 

これらと一緒に混ぜ合わせて完成。

 

食べてみると…

 

 

● 

新食感すぎる!コリコリ+吸盤のぷちぷち感がクセになる

 

 

動いてるタコは吸盤が口の中にくっつく感じがあって、最初はびっくりだけどめちゃくちゃ美味い。

 

素材の旨味と韓国風の甘辛だれの相性が最高で、

気づいたら箸が止まらないタイプの料理。

 

 

 

 

■ 生タコを食べるのは怖い?

 

 

意外と全然大丈夫でした。

目の前で捌くから鮮度抜群だし、味も臭みゼロ。

むしろクセになる食感で「また食べたい」と思えるほど。

 

 

 

 

■ 新大久保でちょっと攻めたい時に最高の一品

 

 

韓国チキンやサムギョプサルは食べ尽くした…

そんな人には “生きタコ” がめちゃくちゃおすすめ。

 

友達と行っても盛り上がるし、デートで行っても話題になるし、

普段食べない料理だからこそ思い出に残る。

 

 

 

 

■ まとめ

 

 

・目の前で生きタコをさばく迫力

・新食感すぎるコリコリ&ぷるぷる感

・甘辛ダレとの相性抜群

・新大久保で一度は体験すべき韓国グルメ

 

次はユッケと合わせる“ユッケ×生タコミックス”にも挑戦したい!

 

小島史也